俺の盾 | 飛沫感染を防ぐ最終兵器!? | ENjiNE

目次

街でみかけるアレ

最近買い物に行くと、レジにビニールみたいなのが下がっていたり、アクリル板が立っていたりします。もちろん飛沫感染を防ぐために効果があるものなのですが、据え置き型で持ち運びは出来ません。

そもそも持ち運んで使用したいかどうかは問題ではなく、持ち運べるかどうかが大事。モバイラーとはそんな生き物です。

そんなモバイラーな貴方におすすめのプロダクトをご紹介。

俺の盾

透明なので見づらいですが、真ん中に立っています。

俺の盾ってなに?

ネーミングセンスが抜群のこのプロダクト。ただ、ふざけているのは名前だけ。折りたたんで持ち運びが出来る飛沫防止のついたてなのだ。

折りたたんだ場合にはA3サイズ(約1kg)と、モバイラーの貴方ならばラクラク持ち運びが可能な仕様。展開して組み立てるとA1サイズまで大きくなる凄い奴。

これをカフェとかで立てると、ひんしゅくをかいそうですが、コワーキングスペースなどでは使用可能かもしれません。(管理者にちゃんと確認してください。)

実際には、結構真面目なプロダクトで、SDGsに配慮した再生PETを使用。素材にアクリル板を使用していないので、割れたり、アルコールで拭いたら白くなるという事も無いそうです。

生産は国内で行っているというのも評価したいポイント。

実際には、複数店舗で移動させて利用したり、会議室で会議する時に常設ではなく、参加者の前に置くような用途で使うのでしょうか。

俺の盾を買いたい!

今回ご紹介の俺の盾はENjiNEにてプロジェクト実施中です。

ENjiNE(エンジン)
この冬、見えない敵からあなたを守る最強の相棒を! 折りたたみ式飛沫防止パネル『俺の盾』 | クラウドファ...
この冬、見えない敵からあなたを守る最強の相棒を! 折りたたみ式飛沫防止パネル『俺の盾』 | クラウドファ...クラウドファンディングプロジェクト:この冬、見えない敵からあなたを守る最強の相棒を! 折りたたみ式飛沫防止パネル『俺の盾』。施工不要!組み立て簡単!持ち運びに便...

俺の盾とオリジナルトートバッグセットで8,000円という結構なお値段。ちなみにオリジナルトートバッグに俺の盾が収納出来るかは詳細情報がなかったので不明。ちなみに正面下部に小窓の付いているタイプも選択出来るようです。

プロジェクトは2021年1月29日までですが、ENjiNEのプロジェクトなので、購入ということになりますので、購入後順次配送されるようです。

Amazonでは?

この飛沫防止プロダクト。もしかしたらAmazon界隈も盛り上がっているかもしれません。

かなり安い商品が見つかりましたが、やはりモバイラー向けではなく、折りたたむ事も不能なようです。真のモバイラーであれば、このタイミングで俺の盾ゲットしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

新しいもの大好きアラフォー。

新しいガジェットを発見すると、手に入れたくて発作が起きる事もしばしば。
現在、PC、デジカメ、スマホ、タブレットなど、それぞれ5台以上所持し、使っているのはそれぞれ1台という。とてつもない無駄遣いが発生中。

鎌倉にてIT会社を経営している事は秘密。

目次
閉じる